イベント情報
&レポート

ヨガフェスタでクラスを担当させていただきました

先日、マサがアジア最大級のヨガイベント、ヨガフェスタにてクラスを担当させていただきました。
ヨガフェスタへは、ここ十年スタジオ・ヨギーから出演させて頂いています。アヌサラヨガ のアカデミークラスを担当したのは、今年で3回目です。
 
ありがたいことに満席となり、80名以上の方がアヌサラヨガのクラスに参加くださいました。(キャンセルでお待ちいただいた方、是非また他のイベントやワークショップでお会いできると嬉しいです!)

アヌサラヨガを初めてする方、インストラクターの方、また様々な年代の皆さんが受講くださいました。

アヌサラヨガは「自然の流れに添う」という意味があり、解剖学的にも体の構造に適したアプローチが明確で、本来持っている能力をバランスよく高められることが特徴的です。

今回も腰痛をお持ちで特に後屈のポーズで痛みを感じてしまう…という方がいらっしゃったのですが、ペアーワークを通して、コツを意識したことで、痛みなく難易度の高いポーズができた!と、喜びの声を頂きました。

アヌサラヨガの指導者は日本ではまだ数が少ないため、定期的に受講できる機会は少ないのですが、これからさらに活動の幅を広げて行きたいと思っています。
 
毎週木曜日にアヌサラヨガのオープンクラス、不定期ですがワークショップを全国で開催しています。どのクラスもアヌサラヨガ初めての方も参加いただくことができます。
 
現在予定しているクラスはこちらです↓
https://roots-7.co.jp/anusarayoga